人気ブログランキング | 話題のタグを見る


山歩き、街歩き、神社仏閣…そのほか色々、ガイドの日記です


by gifu-gaku

カテゴリ

全体
スノーシュー
北アルプス
岐阜県の山
八ヶ岳
愛知県の山
北陸
鈴鹿の山
台高山系
四国の山
町歩き
山梨県の山
散策
滋賀県の山
関東の山
静岡の山
長野県の山
群馬県の山
福井県の山
奈良県の山
京都
熊野古道
未分類

以前の記事

2018年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

熊野古道中辺路「大雲取越、小..
at 2018-02-23 21:27
余韻に浸って林道歩き By宮..
at 2016-12-02 20:21
古都の眩いばかりの街の灯 B..
at 2016-12-01 10:42
誰も居ない鈴鹿の峰
at 2016-11-28 10:29
夜景のある山旅 By大文字山
at 2016-11-27 19:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

秋晴れの大菩薩の稜線あるき

秋晴れの大菩薩の稜線あるき_c0359075_08455622.jpg

秋晴れの大菩薩の稜線あるき_c0359075_08454621.jpg

秋晴れの大菩薩の稜線あるき_c0359075_08452783.jpg
台風一過、秋晴れの一日。爽やかな2000mの秋風を感じながらの大菩薩の稜線歩き。標高1600m付近までは文明の力で、標高差400m程の良い所どり山歩きですね。
もう少し秋が深まり、週末と成れば溢れんばかりの登山者の列。老若男女問わず楽しめる名峰ですね。少々秋色には早かった平日の今日、登山者は疎らで、こんな絶景を貸切状態。主賓の「富士山」をはじめ「南アルプス」「八ヶ岳」「奥秩父の峰々」のほか、雲取山方面に目を転じると、新宿のビル群とスカイツリーも薄らと。
直ぐそこは…♪憧れ?の大都会東京♪ 岐阜から出てきた田舎者がばれぬよう、関東平野の展望にも騒がず、慌てず、さりげなく。
良いですね♪大菩薩♪ 中里介山の小説「大菩薩峠」、よくわかりませんが…ほんのちょっと文学に触れた山歩きの一日でした。
こんな稜線、歩いてみませんか? 10日の体育の日にも同企画ございます。残席1名、皆さま1名ですよぉ~


by gifu-gaku | 2016-10-07 09:03 | 山梨県の山