山歩き、街歩き、神社仏閣…そのほか色々、ガイドの日記です


by gifu-gaku

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スノーシュー
北アルプス
岐阜県の山
八ヶ岳
愛知県の山
北陸
鈴鹿の山
台高山系
四国の山
町歩き
山梨県の山
散策
滋賀県の山
関東の山
静岡の山
長野県の山
群馬県の山
福井県の山
奈良県の山
京都
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

遅まきながら…熊野古道って良..
at 2016-12-09 21:21
魅力一杯凝縮された鈴鹿の峰 ..
at 2016-12-08 11:57
余韻に浸って林道歩き By宮..
at 2016-12-02 20:21
古都の眩いばかりの街の灯 B..
at 2016-12-01 10:42
誰も居ない鈴鹿の峰
at 2016-11-28 10:29

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
アウトドア

画像一覧

な~んにもない所がいい

c0359075_21444460.jpg
c0359075_21445793.jpg
c0359075_21452980.jpg
c0359075_21464034.jpg
c0359075_21472765.jpg
♪大君ヶ畑から万野、大見晴を経て茶野♪ 「それ、何処?」「鈴鹿にそんな所あったっけ?」ですよね。昭文社の鈴鹿の地図を広げてみてください。御池岳の西北西を見て頂くと、登山道も何もない所に、その名はあるんです。ちなみに…大君ヶ畑を「おじかはた」っても読めませんよね。
そんなローカル中のローカルルート、良いんですよぉ~。「何が良いかって?」「何もない所!」。ホントになにも無いんです。頂上からの大展望が有る訳でなく、信仰の対象に成るような大岩&奇岩が有る事も無く、見事になにも無いんです。
ただ一つ!自慢できるのは…「誰とも会わない静かな鈴鹿」。「鹿の鳴き声木霊する、美しい森」。「落ち葉いっぱい、足裏で感じる秋」。「プチ探検的山歩き」。結構いっぱいあるんですよ。
ただ、いざ人に聞かれると…「大見晴の良い所って?」「…………」。だけど良いんです。訪れた方しか判らない良さが。それを言葉で言い表せないだけなんです。
一度訪れてみて下さい。きっときっと、静かな鈴鹿に魅了される事と思います。
CLUB岳の「鈴鹿を隈なく歩こう企画」で、魅力ある鈴鹿をいっぱいご用意してます。精霊の森と共に、お待ちしております。

[PR]
by gifu-gaku | 2016-11-03 22:05 | 鈴鹿の山